Rock N Roll Revival / Loverboy

最初の投稿は、彼らのヒット曲名をこのブログタイトルに拝借したこともあり、
(仕事に追われるサラリーマンの悲哀も醸し出してるでしょ!?笑)
このバンドの最新作を紹介します。

80年代に全米ヒットチャートを賑わした懐かしのバンド、Loverboy。
この作品は彼らの往年のヒット曲の再録と新曲3曲を収録したもの。
当然“Working for the Weekend”(邦題は“それ行け!ウィークエンド”(笑)も収録。

再録曲はキーを下げたりしているものの、基本的にはオリジナルに忠実なアレンジ。
特に目新しいことはしていませんが、変に凝ったアレンジにして
キャッチーな曲の魅力が削がれるよりよっぽどマシ。
それにしてもいい曲いっぱい持ってるなぁ~とあらためて思います。

注目の新曲の方は、ボブ・ロックがプロデュースした影響か、
“まるでBon Jovi”な仕上がり(笑)。
が、これがまた極上のハード・ロックンロールで、過去のヒット曲と比べても
何の遜色もありません。

コレはオススメ!

画像

広告

~ by kazuminoguchi : 2012年8月19日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。